2015年2月5日木曜日

空間づくり


恐らくエネルギーの(自分の、サロンの)変化から来ているのでしょうけれども・・
サロン空間にちょっと手を入れたくなり、合間合間に時間をつくり、ひたすら直感的に進めていた最近。何となく水っぽい気配を感じた昨日(・・満月だったのと、今日の雪に繋がるのでしょう)、ちょうど届いたミツロウキャンドルを使い、水場である洗面所をライトアップ。

エネルギー的にも、水場には火を・・ということで奈良のサロンの頃から、洗面所には赤系の色を使うようにしたり、ホワイトセージを置いておいたりとして来ましたが、実際に火が入っていると尚更に空間のバランスがとれる気がします。

何となく、この構想は先週くらいからあって、キャンドルを仕入れさせて頂きました。迅速にいつも届けて下さって本当にありがとうございます、この場を借りて。

名付けて、「素敵なパウダールーム」イベント を敢行中 です!(笑)

いつまで続くか分かりません(笑)。。昨日、設置して、今日のお客様セッションから。せめてカレッジが一巡する間は、つづけようかな。ミツロウは、マイナスイオンが出てくれて、空気清浄もしてくれ、香りもそれ自体がよいですが、消臭効果あり。そしてウイルスなども滅菌してくれるという素晴らしい自然からの贈り物です。我が家、サロンには欠かせません。

瞑想も、ミツロウをともすとぐ~んと、マイナスイオン効果でおそらく脳波が変る。すごく入り易くなり、気持ちよく瞑想、ヒーリングが出来ます。

この祭り・・えっと、「素敵なパウダールーム」企画だと、電気をつけないまま洗面所とお隣のトイレをご利用頂ける。幻想的でもありミツロウの香りと灯りに照らされて、至福のひとときとなることでしょう。笑^^


そのほか、先日書いたとおり、二階のロフトもすこしだけ、手を加えています。

見た目には、気づかないくらいの変化かもしれませんが、、

訪れたムスメが「わあ、なんか、空気が変った」・・・と。

私自身は確かにそう感じていて、何か、とても大事なものの訪れがあるかのような、そんな気分でかなり時間と体力、エネルギーをかけてお掃除と整理をしていました。「天皇陛下でもいらっしゃるかしら」という呟きを自分の中でもしながら(笑)、まさにそんな勢いでした。きっと、また、大きなエネルギー変化があるのでしょうね。Love and Gratitude,
Amari