2013年1月31日木曜日

瞑想用「盛り合わせ」






















こちらは昨日、瞑想に入る前に用意した石たち。。。段階段階で、調整、波動上昇、呼吸法、石を感じる(今日のテーマストーン)、などなどと進行していくので、私物の石たちを眺めて、今日はこれとこれ、というふうに直感的に選んでいく。


とはいえ、だいたい「最近ずっとこれ」というシーズナルな定番があるので、加えて今日はパワフル系にしようとか、癒し系にしようとか、サードアイ系にしようとか。何となく・・ほんとに何となく決めていく。基本的にはどれを選ぶかは直感ということになるけど、石の場合はどんな風に直感が働くかというと、「目が合う」・・・何か信号が送られて来て、それがこちらが発しているものと響き合う。共鳴、レゾナンスが起こる。本当にそれだけ。

だからいつも、皆さんにお伝えしているのですが、石に自分から近づいて下さいと。自分がニンゲンの堅い頭を休ませて、石に近づいて行ってくださいと。無意識にこれをやっている石ニンゲンもけっこう居ます。違いが分かる石好きというか、効能関係なくサクサクと自分で選んでいける人が居ます。私も最初からそういう感じでしたが、そういう人は自覚はないものの、石と無言の交信をしている訳です。

さて・・ではこれらの石が何を意味しているのか。なぜ、昨日の瞑想の「盛り合わせ」がこうなったのか。。。は、このブログではマニアックになりすぎるので止めておきます(笑)。個人のメタフィジ世界観を綴るブログは別にありますので、こちらではも少し、多くの人に役に立ちそうなレシピの場合、詳しく語る機会を持ちたいと思います。

今日は、ご紹介までに。たくさんの石たちを瞑想に連れていくので、ばらばらしないよう、いつもお皿やお盆に入れて位置に着く。アカシアの木の器は、石たちも好きなのか居心地良さそう。

Love and Gratitude,