2013年4月11日木曜日

時間とお金の感覚が弱い人へのレシピ

 
ガーネットだんご・・と呼んでいる、直径4センチほどの玉状の、まるまるガーネット原石。グラウンディング、現実力を、ソウルの高いレベルへまっすぐに繋げてくれる印象のあるガーネット。その意味で、単に「地に足をつけて」とか、「ふわふわしない」などの、地球との接続コード的なグラウンディングではなくて、より鋭く・・思考、マインドに上のほうでカチっとプラグインするような「上下のグラウンディング」を促進してくれるように思っている。


なので、だいぶ昔に当時ブレーク?していた「アバンダンティアアバンダンスレイ」を受けた時、そして以後の数年自分のサロンでも同ワークをメニューに入れている間、ガーネットをそのイメージストーンに据えていました。小さなガーネットのタンブルにアバンダンティアのチャージをして、ショップに出していたこともあったっけ。



さて。
今日はそれと似たお話ですが、石ではなくエネルギーのお話。



時間の感覚が弱い・ゆるい、時間と仲良く出来ずいつもギリギリになる、或はいつも時間が足りなくなってしまう、という人へのレシピ。



まさに、そのテーマを内包しているチャクラがあります。これは私が身を以て自分へのワークとして発見したものです。じつは・・・よくヒーリングの世界で、「ここにも小さなチャクラがありますよ」と言われる足の裏。両足の裏に、小さなチャクラが渦巻いているのをイメージしてみて下さい。



私はそのチャクラのことを考えると、それだけで両足でグルグルいい始めます(笑)・・個人差はありますが、そのチャクラを意識するだけでまずは活性します。次の段階としては、ゆっくり深い呼吸をして、足の裏に呼吸によるプラーナ(宇宙エネルギーの素粒子)を送り込んで下さい。



それが、足裏のチャクラに更に活力を与えます。



大事なのは、意識したり或はプラーナを送り込んだ時、両方の足裏チャクラが同じように元気よく回転すること。人によっては、その存在感が感じられないかもしれない。片方だけ感じるがもう片方は感じないというケースもあるでしょう。または元気の良さが違う、とか、片側には痛みが発生する、など人それぞれと思いますが、それは自分を見つめて発見する材料になります。



理由は分からないけれど、足裏のチャクラは地球の三次元の時間という概念システムと繋がっているようです。そう、時間は本当ならば錯覚のようなもので、皆が「そうだ」と思い込んでいるだけ。その点ではお金や経済も同じですが。



本当は上級・・超上級編として、最終的には自分の意識の奥の奥から素粒子の流れを変えることで、時間やお金という錯覚を越えていくことが出来る訳ですが、それは色々な段階を経て意識が十分に準備をしてからこそ出来るワザなので、(ハイ、私もまだ完璧には出来ません)



この三次元地球(既に4次元、或は5次元へ向かっているとはいわれますが、まあ言葉の慣習として三次元といっておきます)に、生身のヒトとして生きていて、幻想のピースたちに囲まれて生きている私たちには、まずは・・上級の奥義ではなく手軽に出来るレシピが必要。



そんな訳で、意識の力で錬金術、ではなくまずは・・足裏のチャクラを可愛がってあげましょう。実際の物理的な足の裏も、もちろんいつも大事に、健康に、清潔に保つようにして下さい。アロママッサージなどを難しく考えずに自分で、日常的にやるのも良いでしょう。物理的に良い状態を作るよう心がけつつ、



エネルギー&イメージワークです。レイキ等のエネルギーワークを使える人は足裏にあるミニチャクラにシンボルやエナジーを当てて下さい。イメージ力の強い人は、足裏で勢い良く回る車輪のようなエナジーの渦をイメージして下さい。これだけでも効果がありますが、



プラスアルファ、
そこで生まれた活性されたエナジーが、一つの光の筋となってスコーンと上に抜けていくイメージを。その時、足からルート(会陰)チャクラを経て、中心軸(プラーナ管)を一気に駆け抜けて頭のまん中にある松果体を突き抜けてクラウンから更に一つ上のソウルスターチャクラまでぶつけます。



ぜひ、やってみて下さい。何と言うか、急に「我に還った」ような明晰さ、すっきり感、現実感覚がやって来ませんか?これ、よくいう「今ここ」というものです。浮遊しがちなマインドや感情が一気に、自分の身体とマインドのまん中でビシっと整列する感じ。



これが、「時間」という三次元地球にしかけられた魔法のような思い込みのようなシステムに対して、貴方を強く、鋭く、してくれます。



では・・・同じようにお金という幻想システムへのレシピを、考えてみましょう。



もう、お気づきと思いますが、お金に関連するのは「手のひら」チャクラです。



両手も、上記の方法と同じようにして、健康健全なよい状態を保ちつつ、手のひらの中央にあるミニチャクラをイメージしたり、レイキをかけたり、イメージ法で更に活性してください。この場合、両手で活性した光を腕から身体の中心のプラーナ管に持っていったら、上にも下にも、送り込んで下さい。胸の前で両手を組んで(クリスチャンのお祈りの姿勢)、頭の中心(松果体=意識センター)と、両手とそれが置かれているハート、そして両足の裏チャクラ・・の、三位一体を結ぶというワークも良いでしょう。



大事なのは普段からそれらのチャクラと、エナジーの流れの健全さが保たれていることで、特にお金に関しては、困った時に急にやってすぐに結果が出るというものでもなく、日頃から「現実感覚」を定着させていくために、チャクラの概念とケアによる効能をお役立てくださいね。



色んな応用篇が考えられます(この題名で続編をまたやりましょう☆)が・・・



今日はこのくらいで。
ぜひ、お試しください。



 Love and Grace,



Amari