2014年11月25日火曜日

笑顔が止まらない


笑顔


当たり前の話だけど、笑顔がいちばん。
うちは母子でももクロファンをやっているから、ほんと日々、そう思う。

笑顔が止まらない 踊るココロ止まらない 動き出して 僕のカラダ 走れ 走れ 走れ~♪

(「走れ」より*笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままで生きて来た中で、「唯一、今を楽しめた」

14日間、マンハッタンに滞在したとき、そう言っていた。一緒に滞在した仲間たちがみんな疲れたり、彼氏や家族が恋しくなってそろそろ帰りたい感じになっていた時、「失踪しちゃおうかな」と思うくらい、帰りたくなかった。

「今を楽しむ」

「心からの笑顔が止まらない」

そんな体験は、(高校生まではくだらない事できゃっきゃと騒いで笑っていた、あれは入れずに)人生が本格始動した18才以後では、ほんと、初めてというか唯一のことだった。なぜか、JFK 空港に着いたとたん、笑いがとまらなかった。

誰にとっても、そんな場所ってあるに違いない。

そんな場所や、どうしても好きなジャンルや、理屈を越えて好きな人や、人になんて言われようと守りたいサンクチュアリ。

笑顔が止まらない

そんな気持ちを 最近、味わっていますか?

思わず笑顔になって、踊り出したり、走り出してしまうようなこと

人間が、人間である中で一番大事なことは 笑うことではないかと日々思います。

うちは年頃のハイパー娘(それもかなり面白い)と、チワワ2匹と暮らしているので、
かなり笑って、二日に一度くらいは、笑い過ぎて涙を流すくらい。

そして、「DVD再生機」として辛うじて機能している我が家のテレビからは、
(娘が家に居る時間は)常にももクロが。。。

あの若いムスメさんたち、男気アイドルとして頂点まで上り詰めたのに、普段本当に茶番劇(コント)が面白くて、だから凄いと思う。

何であっても上り詰めるには当然、男性性のパワー、男気が必要。
若い女の子なのに、あれほどひたすら男気を発揮して駆け抜けてきた。

疲れないのかな?なんてオバサンは思うけれど、きっと普段は普通の女の子としてキャッキャと言っているから、バランスが取れるんだろう。もちろん、最初から魂が違うんだろうな、あんなに早く成功して・・それでいてスレないんだから。目が奇麗だなといつも思う。

「アイドル界の・・ではなく、笑顔で天下統一を目指します!」だって。

素敵です。

女性性時代の・・新しいアイドル。
だっておじさんたちが、「カッコイイ」という理由でファンをしてるんだもの。
男気のかっこよさと、女性としての(色気ではなく)可愛らしさ純粋さ、そして明るさ。

太陽みたい。

女性は月ではなく太陽

と、言いたい。

笑顔が止まらないようなことを見つけたり、
笑顔が止まらないような日々を生きて
きらきら輝く女性たちが 増えていきますように。

NYフォト・・からの~ ももクロちゃん。でした


love and grace,