2015年1月20日火曜日

カレッジ課題おつかれさま&読書会スタート


ヒーラーズカレッジは、1月から上級、アドバンスコースへ入りました。その初回は、中級修了課題として決まった幾つかのお題の中から選んだテーマを、ご自分なりに掘り下げて取り組んだセルフワークの7日間プログラムの実施レポート、プレゼンをして頂いた訳ですが・・

最初の日曜クラスから、「みんな凄いっ!」と叫びたかったものの、他のクラスの方々にプレッシャーになってはいけないと思って、一巡するまで我慢していました(笑)。本当に皆さん、それほど私からアナウンスもしない中でご自身なりに調べてまとめて、分かり易い資料を作り、落ちついたプレゼンをして下さって、素晴らしかったです。

「レムリアと第二チャクラ」3名、「クラウンと太陽神経叢」3名、「アーススターチャクラの課題」1名、「チャクラとフィジカルワーク」2名 という内訳でした。今回、どなたも選ばなかったテーマは、アドバンスでもう一度、かな~~なんて考えているところですが、まだ先なのでゆるりと考えていきます。とにかく、二期生の皆様の奮闘、さらりとやってのけた・・・(水面下では皆さんプレッシャーだったりあくせくしていた様ですが)姿に、Amariは感謝感激です。

ご苦労様でした!そしてありがとうございました☆


それから、読書会A グループ「神智学」が昨日からスタートしました。
読書会も2年前からの試みですが、「本当にアリスベイリーが読みたいのだ」という想いで集まることが、これまで中々かなわず、私のほうのスイッチも恐らくいまひとつで、何となくのおしゃべり回になってしまうことが続いていたのですが、やはり二期生の方々を中心に積極的に学ぶ気持ちで集まっていただき、ようやく、イメージしていた読書会がこれから展開していけそうです。嬉しい。。ありがとうございます。

B グループ「女神・女性性」のほうも今週スタートしますが、こちらも二期生の方々を中心に既に5名集まっていて、定員の6名まであと一人(Aグループも既に6名になっています)。自然体での熱の入り方も、これまでとは違うものを感じていて、こちらも楽しい探求の旅が始まりそう。

何となく・・・2012年の1月に今の青葉台での「アルガンザ横浜」サロンをスタートして、うっすらといつもどこか迷いながら、試行錯誤も淡く(あくまで淡く)ありながら進めて来て、イメージしていた「仲間が自然体で楽しく集まり、学ぶ」サロンづくりは、一年一年、形が出来てきたような気がします。カレッジも二期でコンセプトや進め方やもろもろ、固める事が出来そうです。その上で2015年は、更に深めて拡げて行きたいところ。

アルガンザの4月からの色々、スケジュールや、新ワークのアナウンスなど、進めていきます。

追伸
昨日の読書会は楽しかったですネ~ 皆さんありがとうございました。

Love and Grace,