2015年9月30日水曜日

創造と手作業の喜び。


今朝は清々しいですネ~自宅裏の森も気持ち良さそうに太陽を浴び、風に揺れています。

さて、

今回の、スーパーレッドムーン満月はすご~く世界をシフトさせたような気がします。

カレッジのクラスを終えた夕方頃から月が満ち満ちていく段階の日曜の夜は、いままでない珍しい場所の頭痛と、全身のビリビリ感が来ていて、サロンから中々動けなくなっていました。急いで帰宅するのを諦め、瞑想しながら月を感じていたのですが・・

いつもどちらかというと反対の勢力(人類進化を妨害するほう)の力を感じるので月は苦手なのですが、今回はなぜか、シャンバラというかシリウスというか宇宙連合といったらいいか、そちらがかなり積極的に月を使ったようです。一般ピープルも進化を促され、各人の歴史の中にあった闇の解放の一助になったよう。

一般じゃないスターピープルでコミットしている人は、かなりのパルスで次の段階へのシフトプログラムを受けたようで、これからまた動く人は動きますね。もう既に動いていますね。そして、地表の周波数が本当に変りました。

一段、あるいはそれ以上、層が上がった気がしていますが、これが選択制により個々で別のラインに入ったのか、全体のことなのか、そういう思考方法こそが無意味なのかもだけど(笑)確実に五次元の周波数に近くなった気がする。

そして闇としての役目を引き受けることで人類の魂の(というより自らの)二元世界体験スクールがそろそろ終るという溜息なのか、そちら側の沢山の高次スピリット、次元存在が満月に引き上げられて天に上がったような気がします。

地上の人々でその役目を引き受けている魂や、その振りをしている魂も、そろそろお務めが終ったと気づいてホっとするのでしょうね。その二元性のエネルギーで作り上げられキープされていた社会構造も、イデオロギーも、これから急速に、融解されていくのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



満月が最高潮を過ぎて世界が変わり始めた日。
急に空いた時間が出来たので、たまたま青葉台近くへ用事に来ていた弟と、「ならば!」と急遽待ち合わせをして、先週からずっと行きたいと思っていたガーデニングショップへ、行くことにしました。植木はもちろん、素敵な雑貨もたくさん置いてあるお気に入りのお店。

フレンチ系カフェで、フレンチローストらしい濃いめの泡立ったコーヒー(ややエスプレッソ的。これもお気に入り)を飲んだ後、お目当てのお店へ行くと・・なんとアニバーサリーでセール中。前日の頭痛が引いたところで、世界の変わり目を感じ、さらに不意に久しぶりに弟とお出かけという流れだけでも喜んでいたのに、さらにハッピー。

重いので、沢山・・とまでは行かないけれど、それなりにお買い物をしました。大きいもの重たいものは、また改めてじっくりと見定めて、配達をお願いするゾ。ということで、「今日のところはこれくらいで」と切り上げました。

中でも、嬉しかったのが、、こちら↓



ただいま、細々と展開しつつあるサロンのベランダガーデンに置くための、ゴミ箱。葉っぱや植物のお手入れで出たゴミなどを入れるための。。ホーローで、白かブルーがいいと思って探していたのですが、中々良いものが無くて。まさに理想とおりのものをゲットで来ました。「flour(小麦粉)」と書いてありますが、まあ気にせず。。笑

こういうことをやり出すと、ほんと止まらなくなってしまう。見ていると気になって仕方ない。いつか、サロンを開きたい人のための空間づくりアドバイザーのような仕事も始めたいと思っているほど。石や植物や四元素をバランスよく配置し、何だったら地鎮もします・・みたいな(笑)。

自宅にあった植物や鉢、サロンの二階にあった植物たちをベランダに運び出したはいいけれど、色がバラバラで、いまだコンセプトが全体をひとつに貫いていない。これからだと思いますが、まずは出来ることから・・と、色を塗り始めました。3年前のサロンと自宅の引っ越しの際、自宅にあった家具を、今のサロンの雰囲気に合わせるために、アンティーク家具屋さんがそれらしい色をブレンドして素人でも使い易くしてくれているペンキがあったので、3色購入。でも大量に余っていました。

自宅にあった植木鉢も、以前の自宅(横浜の最初の自宅)で、広~いベランダを生かすべくその時もガーデンを試みたのですが、管理がうまく出来ずにフェイドアウト(笑)していて、今の狭い自宅のベランダに空になった植木鉢がたくさん。それを、最近はキャリーケースに入れたり担いだりして、少しずつサロンへ運んでいました。多少、筋肉痛と足腰に来ています。笑

昨日も自宅仕事を済ませてからサロンへ行き、ベンチや鉢のペンキ塗りと植え替えをしていました。まだまだ未完成だけれど、「今日は今日なりに」と、昨日の夕方写してきた一枚。↓



満足するほどに完成するかも分からないし、また挫折して植物たちが可哀想なことにならないといいのだけど・・・頑張ります^^ 

最近は家事労働もエクササイズ&職人技の修練と思って楽しめるようになっていますが(笑)目の前のモノを手を使い、頭と体力も使い、クリエイトしていくのはとても大きな喜びになります。第二チャクラ・・に効きそうです。もちろん、土いじりはグラウンディングになるし、土元素(第一チャクラ)のワークでもある。

心地よい秋の陽射しと風を、たっぷりと楽しんで下さいネ^^

love and grace,
Amari