2015年2月27日金曜日

もうすぐ春


オウロベルデ原石 Lumiere でup準備中:http://www.lumiereblanche.net/



カレッジ木曜クラス。。たまに(しょっ中かな)あるようにギリギリのバスで到着した私。サロンの建物1階で、カレッジ生のKさんと出くわし、一緒にエレベータに乗りながらふと、前にKさんが数秘を習っていると言うことで色々と、私のことを数秘から見てコメントしてくれた事があり、これから上半期の仕事について、見てもらおうかな?という思いつき。

お部屋に着くなり、私がお茶を淹れている間に資料を(持ち歩いているのね!)開いてさっそく始めてくれたKさん。今日はおひとり休みなので、もうひとりのMさんが到着するまでの間、幾つかコメントをもらっていて・・彼女は生来のアドバイザーというか、初対面でも人の持っているものを優しい視点で見いだして、アドバイスするのも上手で。多分、ちょっとへこんでいるような時に彼女に励ましてもらえると、みんな元気になるのだろうなという感じ。

だからこそ、カレッジ生でクライアントさんとしての彼女には、あまりそれを日頃あちこちでサービスしてしまって自分が疲れないようにという大事なお話もあるのだけど・・ぜひ、そんな特性を生かして(エネルギーの器としてもとてもパワフルで良いヒーラーさんになると思う)たくさんの人に元気を与える「~の母」になって欲しいなあと思っています^^

カレッジが終った後に、ライタリアンレイキも受けてくれたのですが・・その帰りの電車の中から「更に数秘でAmariさんのこと調べました」とメール。遠いのに帰宅してから、何通もメールでこちらの情報を送って下さいました。そのホットなハートのパワーには、いつも脱帽です!(人にあげ過ぎは注意ネ。。笑)頂いたリーディングの一部、とても文章もお上手なので、許可を得て(・・あ、得てはいない!ごめん!笑)以下に載せます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私達はこの人生で、体現したいエネルギーを生かせるお名前と誕生日を選んで生まれて来ています。それは、この世に降りた時には忘れてしまいますが、お名前とお誕生日にはそのエネルギーのヒントが隠されているのかもしれません。体現したいからその数字やお名前を選んできますが、生まれた時からそのエネルギーを持っていても赤ちゃんの時から体現は出来ません。

逆にそのエネルギーを体現するために、私達の前には何度も何度も繰り返し繰り返し、その学びはついてまわります。一度学んで、はい終わりではないのです。そのエネルギーを体現するのに、右にブレ左にブレ、揺れながら自分のバランス。軸をとりながら生きていくエネルギーです。(エネルギーもプラスに揺れ、マイナスに揺れ)揺れ幅を段々段々、小さくして中庸に近づきながら生きていくのかもしれません。

けれども、丁度私やAmariさんの年齢や人生の丁度折り返し地点くらいからやっとエネルギーのぶれを修正しながら、上手にエネルギーを体現することに近づいて行けるようです。それまで、それからもずっと学びは続きますが、生まれた時から、魂はそうしたい。じゃあ今の貴方はそれを体現するにはどうすればいいですか?と何度も何度も扉をノックされます。。

今日も少しお話しましたが、
Amari さんの魂が体現したいエネルギーは、『ソウルNo.=1です。』これは、年齢を重ねても、苗字や名前が変わっても一生変わらない魂レベルのエネルギーです。

Amari さんがこの世で体現したいエネルギーは 『1』
この数字のエネルギーは、何もない、0からから何かを生み出すエネルギー。行動の動機になるものです。自分では気がつきにくいかもしれませんが、魂レベルでその人の生きていく道を現しています。1のエネルギーは、先駆者です。男性的なエネルギーでもあるし、お誕生日にもその数字を選ぶのはよっぽどそれをやりたい、体現したい。という事だと思いました。

人の後に道を作るのではなく、道なき道に自分で道を作る。
それに周りがついてくるし、カリスマ的な存在だし、周りもそれを納得します。民衆を動かせるエネルギーを持っているしそれでみんなも納得なんです。それに、それができる人でもあるし、逆にそんな風にしか生きられないのかもしれないですね。

けれど、数字の形からも分かるように、真っ直ぐにピント伸びた1は、ぽきっと折れたらなかなか立ち直れない弱さもあります。それを、カバーするために、お誕生日には1月21日の1-2-1 間に、折れないしなやかな女性的エネルギーの『2』を選んだのかもしれませんね。

生まれ日の21日も重要なメッセージが含まれています。2+1=3イコール私と貴方に生まれた子供は、3です。

1は私。
2は貴方。
3は間に生まれた赤ちゃんです。

3の生まれたの赤ちゃんは何もわからない無邪気なエネルギー。喜びのエネルギーです。
まさに、何かを産み出したい人。なんですね。

そして、
Amariさんが、人に見せている顔のエネルギーパーソナルナンバーと言いますが、こちらは、他者にどう見られているか?他者にどう振る舞っているか?がわかるエネルギーです。

Amariさんのパーソナルナンバーは『4』なんですが、4は通常、安定とか自然のリズム。土台。自然体。肉体。グラウンディングという。意味がありますが、4ってまさに世界樹の事かな?っておもいました。何もない広野に種を蒔き、育てて、地に足を伸ばし大地に根づく。そして、枝葉の先には、『3』の喜びという果実や葉ができる。

『4』の数字は、体に不調が出やすいという、意味がありますが、同じように、種を蒔き根が生え樹が大きく育つにはそのままでは、枯れてしまうかもしれないですよね。そこで、愛のエネルギー6を持って育てる。。のではないかと思いました。6は、枠にはめる意味もありますが、基本、『愛』のエネルギーです(^-^)

うまく与えればいくらでも育つし、間違って肥料を与えて過ぎても根がかれてしまうし、バランスをとりながら水を与えて根を伸ばし地にグラウンディングして天に枝葉をのばす。。という、感じがしました。

そして、最後に、人生で成し遂げたいもの、成長してどこに向かって行くのか?成長した姿、人生の到達点。のナンバーは、、、

なんと、『2』しかも、二桁の数字で『11』で、また1かと(笑)
Amariさんよっぽどでしたねがわかった瞬間でした(^^)v

男性的なエネルギーをまといながらも、しなやかに生きて行きたい。 繋がりを広げて行きたい。世界樹を世界中に広めたい!なのかな?と感じました。『2』のエネルギーの特徴は分かち合う。賢明さや、受容的、直感的、根付く、調和や繋がり。しなやかな流れ。人間関係などを意味しますが、開拓した土地に大きな木を育てつつみんなに分かち合う。。みたいな感じですかね。。

もう、すでに体現されている事ばかりですね。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近また、自分の仕事の仕方や人生そのものについて考えていたところでした。サロンでKさんとお話していた時にも、
「なにもない手つかずの荒野を、切り開くことが出来る人、それをむしろ好んでやりたい人」
「そうそう、本当にそうなのよ~」
「逆に、前に誰かが歩いていたりするとイヤだったり。。」
「そうそう、それも本当にそう(笑)!」
みたいな(ちょっと言葉違うかもしれないけど)やりとりをしていて、昔から周りの人たちは何とか時間をかけながら理解してくれるものの、「私もそうなの」という人は余り、居ませんよネ・・だから、基本的には驚かれたり「共感」は得られないと思っているので求めていなくて。

でもせめて、止めたり、私を理解できていない自分の価値観で行く手を阻むのは止めて、という気持ちで昔は生きていたのですが、それも今となっては過去の懐かしい時代で。長い年月が多分、かかったのでしょうけれども、必死だったのでそれすらあまり自覚していないけれど、一人で娘を育てて、一人の自営業・自由業をして、夫もいないし、両親から意見される段階も既に終えて、仕事もまさに無から形を生みだしていくような、荒野を切り開き道を作っていくような。。。長い年月をかけて、この状況を作り上げて来た(魂は)のだろうと思う。

少し落ちついて来て、最近は寧ろ、開拓・開墾をしながらもたまに後ろを振り返り、「誰か着いて来てくれるかな」と気にしていた時期・・も更に抜けて、「着いて来てくれている」と信じきって、自分は前だけを向いていればいいと、思うようになっています(それで仕事と生活が回っているのは、本当に幸せなことです)。「それでいいんです!」とKさんの太鼓判も頂きつつ、更に優しきアドバイザー、Kさんのコメントは続きます。

「けれども最終的には人生の目的は『調和』なので、自分のやり方や考え方を他者にも期待するのではなく、そこで折合いを付けていくのが大事なことかも」

・・う~ん。それも分かりますね~。確かにそうだと思い乍ら生きている部分もある。とくに人間、アラフォーにもなると他者への厳しさはだいぶ和らいできますしネ。でもまだ不完全なのでしょう。「1」という数字の影響が強い私のようですが、余りに男性的な意識でパイオニア精神に自ら浸って独走しすぎると、ボキ・・・っと行ってしまう。昔から母親には、「あんたには奥さんが必要ね」と言われて来たけれど(性的にはストレートです、念のために/笑)、そういう事なのでしょう。

自由業のようなことをしていると、時に独走が必要な時もある・・のかもしれない。またそれを緩めて、調和を大事にすることで逆に開拓・開墾がうまく進むこともあるだろうし。人生をかけて、魂のチャレンジとギフトを、味わっていくのでしょう。Kさん、素敵なリーディング、ほんとにありがとうございました^^

昨日いらっしゃったもうお一方のMさんは、前回カレッジで(ご本人は無自覚ながら^^)アースワークに関して私が高次に投げていた答えを、持って来てくださっていたと記事に書いた「巫女」のひとりでしたが・・・昨日はクラスのシェアリングで、

「前回来たときにアースワーク系の宇宙レベルの話が出ていて、自分には分からない、どうしようと焦った気持ちもあったのですが、最近の( Amari の)幾つかのブログを読んでいたら、(自分も関係しているのかな)と気づいて。。「意図」してしまえば、焦らなくても、ちゃんと流れに気づいたら乗れていた・・そういうものなんだなと思いました。」

と、お話してくれて。これは本当に凄い気づきと体験だなと思いました☆

人間的にはどうしても私たちは、色々な感情や思考が動いてしまいますが、それに翻弄されずに宇宙に、自分自身のスピリットに『意図』を伝えることで、ちゃんとエネルギーは動きだし、意図した流れの中に自分が乗ることが出来る。逆に、感情というのは本来の自分ではない。ゆき過ぎて行くもので、自分のシステムに刺激があれば反応してしまう設定がまだあるから、何かをキッカケにどこからともなく浮上するけれど、また去っていく旅人のようなもの。だから、それは自分自身ではないんです。

今週のカレッジでは神智学のテキストから「委ね」の話もしています。私自身も今、「委ね」が本当にテーマです。これまでももちろんそのつもりで来ましたが、今年は今年バージョンでの進化の「委ね」。

卒業間近のカレッジでは、本当に皆さんの変容の姿、相変わらず多発する大小のシンクロ(笑)とともに、大きく盛り上がりつつある、生徒さんたちの愛と光の集合エナジーを感じています。いつまでも変容と進化は続くのだろうと思いますが、カレッジの半年間の集大成、カレッジなりの「春の収穫」を前に、たわわに実りつつあるのでしょう。

*三期生の募集も始まりました。今年は5月スタート(~10月まで)です!

love and grace